PayPay銀行 PayPay銀行
【新規借り入れ】PayPay銀行 住宅ローン

ネット銀行ならではの金利。書類はスマホで提出可能。一般団信の上乗せ金利なし。
審査に必要な書類はアップロードで提出でき、事前審査申込から契約までWEBで手続き可能です。

  • 適用金利(年率)
    0.315% ~ 0.380%
  • 基準金利(年率)
    2.280%
  • 金利体系
    変動金利
  • 借入可能額
    500万円 ~ 2億円
  • 借入期間
    1年 ~ 35年
  • 来店
    不要
  • 全国対応
    △(一部離島は除く)

申込条件

年齢条件(借入時) 20歳以上 64歳以下
年齢条件(完済時) 79歳以下
申込資格 PayPay銀行の普通預金口座をお持ちの方(お持ちでない方はご契約時までに口座を開設いただく必要があります。)
ご年齢が20歳以上65歳未満で、完済時に80歳未満の方
前年度年収が200万円以上の方
日本国籍の方または日本の永住許可を受けている外国籍の方
地域 対象物件が以下に該当する場合は、ご利用いただけません。
■物件の状態や種類
 ・市街化調整区域の物件
 ・非線引き区域の物件
 ・都市計画区域外の物件
 ・専有面積40平米未満のマンション
 ・建築基準法およびその他の法令の定めに合致していない物件
 ・借地物件(普通借地・定期借地)
 ・連棟式住宅、長屋
 ・保留地や仮換地上の物件
 ・離島の物件
資金使途 ご本人、またはご家族がお住まいになる住宅に関する以下の資金
・戸建またはマンションの購入資金(中古物件を含む)
・戸建の新築資金
・現在お借入中の住宅ローンのお借り換え資金(お借り換えと同時にお借入の場合のみリフォーム資金も含めることができます。この場合、リフォーム完了後、お借り換えと同じ日に一括でのご融資となります。分割でのご融資はできません。)
・上記にかかる諸費用
※戸建の新築資金の場合、建物完成時に一括でのご融資になります。(建物建築の着工金や中間金のお支払のご融資、土地代金のお支払のみのご融資につきましてはお取扱いできません。)
※諸費用は、火災保険料、地震保険料、登記費用、印紙代、不動産仲介手数料、住宅ローンお借入の際に発生する事務手数料などを含めることができます。
※諸費用のみをお借入れいただくことはできません。
※借入対象となる物件は、建築基準法およびその他法令の定めに合致することが必要です。
※所在地、面積、状況などによって、借入対象外となる場合があります。
※借地物件、保留地物件、離島などは対象外となる場合があります。
※投資用や事業用、賃貸用物件などは借入対象外の物件となります。
担保
借入対象物件(土地・建物)にPayPay銀行を第一順位とする抵当権を設定します。
※担保物件は建築基準法およびその他法令の定めへの合致を要します。
抵当権第一順位以外での借入 不可
保証人 不要
原則、不要です。但し、以下(1)〜(3)の場合は保証人を必要とします。
(1)ペアローンの場合:お互いを連帯保証人として徴求します。
(2)収入合算の場合:収入合算者を連帯保証人として徴求します。
(3)担保が共有の場合:借入対象物件の共有者を担保提供者(物上保証人)として徴求します。
必要書類 資金使途、お客さまの条件により異なります。
詳細はPayPay銀行のウェブサイトをご覧ください。
所得証明書
来店 不要

特徴

特徴 ネット銀行ならではの金利。書類はスマホで提出可能。一般団信の上乗せ金利なし。

審査に必要な書類はアップロードで提出でき、事前審査申込から契約までWEBで手続き可能です。保証料、返済口座への定額自動入金手数料、印紙代、WEBからの一部繰上返済手数料が0円。借り入れ後のもしもに備える団体信用生命保険は上乗せ金利なしで利用できるプランが用意されています。

金利条件

基準金利(年率) 2.280%
適用金利(年率) 0.315% ~ 0.380%
自己資金ご用意で金利引き下げ
金利引き下げ条件 借入総額が、物件購入価格および建築請負価格の合計額に対して90%以内のお客さまが対象です。
90%超となる場合、変動金利は年0.290%となります。本優遇を受ける場合は、諸費用、事務手数料も自己負担となります。
2023年10月1日以降に本審査承認のお客さまが対象です。
金利確定時期 新規のお借り入れ、借換の場合は、毎月末に翌月の金利を決定します。また、市場の金利情勢などにより、月中にも見直す場合があります。
変動金利でお借入中のお客さまは、毎年4月1日、10月1日の年2回、金利の見直しを行い、6月、12月の毎月返済日の翌日から新しい金利を適用します。
金利体系 変動金利
金利体系の変更 変動金利適用中は、お申し出後、固定金利特約に変更することができます。
固定金利特約期間中は、金利タイプの変更ができません。
固定金利特約をご選択された場合、特約期間終了後は、お申し出がない限り変動金利へ変更となります。
金利体系の変更手数料 不要

借入条件

契約方法 WEB完結
借入可能額 500万円 ~ 2億円
500万円以上2億円以下(10万円単位)
※PayPay銀行所定の審査に基づき決定する金額をお借入金額の上限とします。
100%融資
諸費用を含め、お借り入れいただくことができます。
お借り入れ可能な諸費用の種類は、以下のようになります。
・住宅ローンの事務手数料
・不動産会社への仲介手数料
・お借換元の繰り上げ返済手数料等
・固定資産税、都市計画税のお支払金
・抵当権設定の登録免許税
・抵当権設定の司法書士報酬
・所有権の移転、保存、抹消の登録免許税
・所有権の移転、保存、抹消の司法書士報酬
・火災保険料、地震保険料(新規加入分のみ)
・修繕積立一時金
・水道負担金等の住宅取得にかかわる工事費

※借入総額が、物件購入価格および建築請負価格の合計額に対して90%以内で、金利引き下げ優遇を受ける場合は、諸費用、事務手数料も自己負担となります。
物件評価以上の借入
お借り入れいただくときの諸費用は、新規お借り入れの場合は物件費用10%以内、お借り換えの場合は物件費用の4%程度が目安となります。
借入期間 1年 ~ 35年
1年以上35年以内(1ヶ月単位)

※中古物件は、一部制限があります。
※お借り換えの場合、原則、現在のお借り入れの残存期間を上限とします。(ただし最長35年まで)
団体信用生命保険 あり(加入必須/保険料:込み)
PayPay銀行の団体信用生命保険に必ずご加入いただきます。

※保険料はPayPay銀行が負担します。
※ご加入いただくプランにより、年齢などの加入要件があります。
また、借入金利に上乗せ金利が設定される場合もありますのでご確認ください。
※お借入後のプランの変更はできません。
※引受保険会社:クレディ・アグリコル生命保険株式会社
保証料 なし
事務手数料
お借入時、お借入金額に対して2.20%(消費税含む)の事務手数料がかかります。
※消費税はお借入日時点の税率が適用されます。
事務手数料(保証会社) なし
印紙代 なし

借入方法/返済方法

借入方法 口座振込
返済方式 ・毎月返済
毎月の返済額を「元金」と「利息」の合計額が均等になるように計算した「元利均等返済」です。
・半年毎増額(ボーナス)返済
融資額の50%以内(5%刻み)で設定できます。
お借入後は、割合の変更はできません。
※PayPay銀行では「返済額5年間一定ルール」ならびに「返済額見直し125%ルール」のお取り扱いはありません。
返済日 ・毎月返済
7日、17日、27日の中から選択できます。
・半年毎増額(ボーナス)返済
6月と12月、7月と1月、8月と2月の中から選択できます。
※ご返済日が、土曜、日曜、祝日、その他法令で定められた銀行の休日に該当する場合は、翌営業日の引き落としとなります。
※毎月返済日・半年毎増額(ボーナス)返済月のご変更はできません。
インターネット繰上返済
一部繰上返済は、インターネットでお手続きができます。
全額繰上返済は、PayPay銀行 住宅ローンセンターにお電話でお申し込みください。
繰上返済手数料/臨時返済手数料 一部繰上返済
・Web受付 無料
・電話受付 5,500円/1回

全額繰上返済
・電話受付 33,000円/1回

一部繰上返済は、インターネットでお手続きができます。
全額繰上返済は、PayPay銀行 住宅ローンセンターにお電話でお申し込みください。

その他

遅延損害金 年率14%(1年を365日とする日割り計算)約定返済日の翌日から遅延損害金が発生します。

会社情報

会社情報 PayPay銀行株式会社
東京都新宿区西新宿2-1-1

情報更新日:2024.04.01